2010-07-26(Mon)

石の上にも

おはようございます。暑くてとろけているマミヤです。

巷で人気の食べるラー油を作ってみたら、辛すぎて「普通のラー油に薬味が入ってるもの」になってしまい、このところ何だか胃が痛いです。昔はいくらでも辛いものが食べられたのになあ。。。

書いているお話のほうは、まだまだ1/3過ぎくらいです。サクサク書けるようになりたいな、と思いつつ、ちょっと書いては戻って手直し、の繰り返し。一通り書いてから直せばいいのに、性格なんでしょうか。でも、結構好きなキャラ君たちなので書くのがとても楽しいです。

そうそう、ちょうど三年前の今頃、何を思ったか突然PCに向って小説を書き始めた私。石の上にも何とやらといいますが、それまでは何をやっても続かなかったのに、小説書きだけは楽しくて、気づけばそのまま今に至っています。こういうものに出会えて良かったなー、と素直に思います。のめり込みすぎて体調を崩したりもしましたけど、何かを三年続けたことってもしかしたらこれが初めてかもしれない。ゆっくりとでも、ずっと続けていきたいなと思います。

いつも拍手ありがとうございます。

2010-07-15(Thu)

日常生活の失敗

こんばんは、マミヤです。

先週くらいからお話を一つ書き始めているのですが、私は割と没頭しやすい性格のようで、書き始めると途端に日常生活が乱れます。

一応、以前体調を崩してからは睡眠不足には気を付けているのですが、頭が小説以外のことに回りにくくなるのか、日常生活の失敗が凄く増えます。それは大体寝坊だったり、何かを忘れていたりなどで、今日はご近所持ち回りのお当番をうっかりすっぽかしてしまいました。後からお詫びに行きましたが、もうかなり凹んでます。。。

何はなくとも、やはり日常生活はちゃんと送らないと、人としてどうなのかということになってしまいますよね。それはやっぱりちょっと恥ずかしいことです。

いろいろバランスがとれるようになりたいです。

お返事です。

続きを読む

2010-07-07(Wed)

カップリング

今日は、BL書きのお友達とさる古都にてお会いした折に、話題になったことについて。

その古都は物凄く観光客が多くて、狭い通りにはちょっと逆らえないくらいの人が歩いています。そこで妄想。

「せっかくの攻めとのデートなのに、人の流れに負けてモタモタオタオタしちゃってる受け」は、どんな攻めとカプなのか。

1.大丈夫? と受けを優しく気遣って、さりげなくかばうように歩いてくれる紳士的な攻め
2.何モタモタやってんだよてめーは、チッ、しょーがねーな、と手を引いてくれるツンデレ気味な攻め
3.外見も性格も見るからにそっち系、なのにソフトクリームなんか食べちゃう意外性に世間様が道を譲るヤ○ザな攻め

さくっとそんなのが出ました。

さらには別の友人から「受けじゃなくて攻めのほうがモタモタオタオタしてくれたほうがいい」という意見も出ました。その場合って、受けは強気受けとかかしら??

とめどない妄想と無限のカップリング。BLって、楽しいですね。。。

いつも拍手ありがとうございます!
プロフィール

真宮藍璃

Author:真宮藍璃
BL小説を書いています!

ブログ記事、作品へのご意見・ご感想などございましたら、ブログ拍手コメント、メールフォームをご利用下さい。

その他のご連絡は、メールフォームもしくは上記アドレスまでお願いいたします!

予告なく記事の整理、削除を行うことがあります。

ブログ内容の無断複写転載等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
真宮藍璃の本
Twitter
検索フォーム

Powered by FC2 Blog