2010-09-16(Thu)

編んでます

こんにちは。半月ぶりのマミヤです。

ようやく秋らしくなってきましたね。

書き物のほうはいったん落ち着き、今は新しいお話を考え中です。今回はこういう方向で、というのが決まっているのでそこはいいのですが、そういうときは逆にツボを外してしまう危険があったりするので、とにかく慎重に考えています。こういう、BL的な勘所を早くつかめるようにならないといけないなあ、と常々思っているのですが、これがなかなか難しく。。。ゆっくりでも、一歩ずつ進んでいくしかないです。頑張ります。。。

さて、話は変わりますが、最近ヘンプ編みというのをやっています。

ヘンプというのは麻ひもで、編み込んでアクセサリーやチャームなどを作ることができるのですが、それをフリマのようなところに出品することになり、今ブレスレットを作っています。

編み方は、一番簡単なのは芯になる紐にひたすらこぶ結びをしていくやり方で、私はこれをやってます。難しいのになると大きな石を包み込んだりできるのですが、これはちょっと難しいので私はできません。

また、色もいくつかあるのですが、大体自然な感じの色で、そのまま紐だけで作ったものは一見ミサンガのような仕上がりに、ガラスビーズなどを編み込むとちょっとエスニックな感じのアクセサリーになります。編みながら、こういうのはワイルドな攻めに似合いそうだなあ、なんて妄想したりするのも、なかなか楽しいものです。

さ、今日もいろいろ頑張ろう。いつも拍手ありがとうございます。

2010-09-01(Wed)

もう九月なんですね

軽く半月日記を放置しておりました。書き物ひと段落のマミヤです。

今回もいつものように長~く時間が掛かりましたが、おいしいシーンを気兼ねなくたっぷり書けたので、個人的には良かったです(あ、でもそのせいでバランスが悪かったりしたら困るな^^;)。願わくは、書いておいしい&読んでおいしい、だと良いのですが、どうなりますことか。。。

さて、突然ですが、実は10月末の某創作系イベントに申し込みをしました。せっかくなので、以前からちょこちょこ日記に上げている合同誌の他にも何か出したい! とは思っているのですが、これから次のネタ探し&未知のBLジャンル(←これは自分的に。世の中的にはむしろ堅牢なくらい王道ww)のプロットを考えねばなりません。全部できるといいのですが、いかんせん体力がなく(泣)。。。またしばらく日記はスローかもしれませんが、時々ちらっとのぞきに来て下さいませ。

いつも拍手ありがとうございます。
プロフィール

真宮藍璃

Author:真宮藍璃
BL小説を書いています!

ブログ記事、作品へのご意見・ご感想などございましたら、ブログ拍手コメント、メールフォームをご利用下さい。

その他のご連絡は、メールフォームもしくは上記アドレスまでお願いいたします!

予告なく記事の整理、削除を行うことがあります。

ブログ内容の無断複写転載等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
真宮藍璃の本
Twitter
検索フォーム

Powered by FC2 Blog